見出し画像

良く見えないから感じること。見えているから気が付かないこと。


撮影カメラ:FUJIFILM XT-4 レンズ:七工匠 7Artisans 35mm F1.2
夜の散歩というのは、昼の散歩とは異なる特殊な体験だと思う。

普段私たちは、光に囲まれて生活している。朝から夕方までは太陽の光に照らされて、夜は街灯に照らされている。
人間が視覚から得られる情報は、一説によると80%もあるらしい。
しかし、薄暗い空間や目を閉じていると普段は気にしなかった音や匂い、感触をより敏感に感じ取れる気がする。
この世の中には、目を閉じてみてはじめて感じられるもの。そういったものがあるのかもしれない。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?