見出し画像

持つべきものは心許せるルームメイト

もうすぐ、22歳になろうとしている私には
2年以上共に過ごすルームメイトがいる
共通点は性別が女であること
ぱっつん前髪のボブ
そして人間愛というバイブス
だけ

私より5つ上の同居人とは
高校時代のバイト先で出会った
シフトが被ることがほとんどなかったので
特に仲良くなるわけでもなく、
同居人が一足早く東京に就職した
のちに私も東京に行き、同じように上京した数人とご飯に行く予定が立つ

社宅寮で過ごしている同居人は
仕事を辞めることを考え、
神奈川で1人暮らしをして1年が過ぎた私は
もう少し都心に近づきたいと思っていた

お互いになんとなく
お互いとなら一緒に住めそう
そんな直感があった

そんなこんなで話は驚くくらいトントン拍子に進みあっという間に実現することになった

そして早2年
生活リズムは違えど喧嘩することもなく
同居人の存在にとてつもなく感謝しながら
生きている

昨夜は「持つべきものは心許せるルームメイトだ〜」と言い放ち眠りについた程に。

同居人は来年彼氏との同棲を控えているため
終わりが近づいていくが
これから先、お互いどこにいようと同居人の存在に助けられるんだろうなと思う
ただしお互いの性格常きっと頻繁には連絡を取り合わない気もする。笑 

まあ、これからも
私たちらしく生きていけたらいいな〜
なーんてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?