見出し画像

初めてのテスト制作

会社員を卒業して、フリーランスになる!?と覚悟を決めたよんこです。

今日、web系の会社の代表と、2回目の打ち合わせをしました。
具体的なお仕事の内容を聞きました。

私にはまだ本業があるし、いきなり100%お願いしても重いだろうからって、
まずは画像作成からお願いできれば、と言っていただけました!(感謝です)

代表はさすがに忙しい。
与えられた打ち合わせ時間は20分くらい。
この時間内で、私はどこまで、何をすべきか確認し、あっという間に打ち合わせは終了。

取り急ぎテストも兼ねて、
要求した内容で画像を1枚作って見せて、ということになりました。

この流れは私もありがたい。

まだ会社に属している身だし、制作品を見ていただいた方が一目瞭然ですもんね。

でも非常に勇気がいることです(汗)
センスやスキルが一目で分かるからね。

自分で自分を売り込む。
会社員とは違う勇気と度胸が必要かな。

レスポンスを早くして、くらいついていこうという気持ちです。



会社の就業規則を確認しました。
副業はダメでした。
勝手に業務委託を結んじゃうと良くないですね。

もしかすると、本当に会社を卒業する日は近いのかもしれません。
う~ん、夫と結婚する時よりドキドキするなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?