見出し画像

自分にとってのスマホとは

最近スマホの使用時間が伸びている。
前は、4~5時間くらいだったのに、今は8時間。
多いときで10時間を超える。

じゃあ何をしているのかというと、
基本はアプリゲームと動画視聴だ。
アプリゲームで多いときに4時間越え。
動画視聴は基本的にアニメかyoutubeを見ている。
アニメは趣味としてみれるけれど。
youtubeに限っては自分で視聴時間の制限をしているのに、いつもいいやと思って「今日は無視する」のボタンを押す。

このままでは依存症になるのではと最近心配になってきた。
現在はスマホ一つで何でも完結する。
支払いだったり、なんだったら仕事までできる。
今後いよいよ手放すのが難しくなるからこそ、
スマホの使い方をしっかりと認識して、適度な使用を心がけなくては!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?