見出し画像

メジェド様の冒険


お礼にエジプトの香水瓶を届けました


翌朝、お爺さんとお婆さんは家の前に置かれたお米やお餅などの
たくさんの品々にビックリ‼️
遠くには去っていくお地蔵様の行列が見えています。

ありがたや…。
そう言って、お爺さんとお婆さんは手を合わせます。

目を開けて顔を上げると、そこにはメジェドさまが立っていました。
お爺さんとお婆さんは、一瞬驚きましたがメジェドさまの視線の方を
見ると何やら見た事もない美しい物が置いてありました。
エジプトの名産品、香水瓶です。

香水瓶の美しさに見惚れたり、手に取って眺めているうちにお地蔵様の行列も
見えなくなり、いつの間にかメジェドさまのお姿も消えていました。

まるで夢でも見ていたかの様で、お爺さんもお婆さんもしばらく
呆然としていましたが、ハッと我に帰り二人で顔を見合わせました。

不思議な体験をしたけれど、目の前に確かにある品々。
どうやら夢ではないらしい。

頂いた品々を家の中に運び入れると、早速、お正月の準備を始めました。
美しい香水瓶も飾る事にしました。


これで安心して新年を迎えられます。



めでたし、めでたしなのでした。





今回だけ、物語風に文章も付けてみました。
拙い文章ですが、楽しんで頂けたら幸いです♪




感謝してます✨

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?