見出し画像

看護師の趣味(ワークマン)

ワークマンのカーボンプレート入りの
ランニングシューズを購入してみました。

ナイキやアシックスなどいろいろカーボ入りのランニングシューズが
出ていますが

買おうと思えば数万円かかる上に
走れる距離が異常に短いηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…

しかも自分に履きこなせなかったら
大金使った上役に立たないという事にもなりかねない
諸刃の剣のシューズ。

そのシューズの世界にもワークマンさすがです。
なんと

2900円


という価格でカーボンプレート入りシューズを出してました。
一度使ってみたいなと思ってましたので
近所の古いワークマンに寄ってみたら
在庫があったので
購入してみました。

今日のトレーニングはテンポラン
10分ウォームアップして
5分5:00くらいで走って2分ジョグを4回繰り返す
そしてクールダウン10分
レースペースよりかなり速いですが
このペースがこなせたらレースの時も安心できるかと。

とりあえずペース的にはこなす事が出来ましたが
かなり疲れたので本番に不安を残す感じに。


ワークマンですが
結論から言うと

「走りやすい」

少し前傾姿勢になったらキロ4分後半楽に走れた!
まぁ走り出しの時だったけど
普通にフラット着地でのんびり走ってもキロ5分前半で走れて
走りやすい。

けど
10キロ程度走ってきたら
やっぱり筋力の不足を感じますね。
反発を感じにくくなってきました。
まだまだ長距離をカーボンプレート入りを履きこなす筋力は
無かったという事で。
ハーフマラソンとかで慣れて
筋力がついてきたらフルに投入したら良いかもしれませんね。

お試しで使ってみるには良い価格ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?