見出し画像

ノルウェー・オスロの旅

2019年にオスロに旅行した旅の記録です。成田からターキッシュ深夜便でイスタンブール→オスロへ


着陸直前のイスタンブールの夜景

現地のお昼前に到着したオスロ空港。なんかポップな感じ。


中央駅にスーツケース預けてとりあえず散策。


オスロ中央駅




至るところにモニュメントや銅像が鎮座していて、ウィーンに似た芸術の街って感じ。

翌日は、バスで市内散策。まず丘の上の公園へ。



芸術なんかエロスなんかよくわからん銅像が多数



ただ、眺めは絶景✨



街へ戻って、再度散策。


ムンクの美術館

彫刻公園



最終日は、港を散歩してから帰りの途へ‥



食事に関してはスーパーの品揃えが面白くて(なんかイカツい動物のソーセージやら、魚介の缶詰めやら)、そんなんばっか食ってました。ホテルのカフェにあったサーモンと野菜を挟んだバケットは、マジでうまかった!!

街としては小ぢんまりとして落ち着いたオシャレな街って感じでした👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?