見出し画像

【見守り支援】ご利用者さんのミーティング

今日はご利用者さんが集まって、ミーティングをしました

定例の職員会議みたいなものです

やってみたいことや、普段疑問に思っていることなどを議題に上げて、ざっくばらんに話していきます

そこでよく出るのが
「前回はどうだったか」という話です

・1年前の忘年会は何をしていたっけ?
・前回〇〇イベントをやったのはいつだった?
・年明けにはどんな事を話していた?

こんな具合で、みんなで記憶をたどることがあります😀

施設としての歴史が積み重なっているんだなと感じる瞬間でもあり、人の流れがもとに戻りつつあるのかなという気持ちになります

ちなみに、ちゃんと記録を取っているので、欲しい情報はすぐ調べることができます

複数の職員で見守り支援をしながら、ふと自分のことを考えました

・1年前の自分って何をやっていた?
・年明けにはどんな事を話していた?

自分の中で、唯一記憶を辿れるのがnoteの投稿です😀
ちなみに1年前はこんな記事を書いてました

ミーティング自体は、自分のことをのんびりと思い返すことができるほど、とても穏やかに時間が流れていきました🍀

たまにはこんな1日もいいものです

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀