見出し画像

今日やれなかったことは、明日以降にやればいいこと

明日やろうは馬鹿野郎

めっちゃ語呂がいい。
言葉としては寧ろ好き。

私は今とんでもない大馬鹿野郎ってことになります。
年越しでやれてないことがありすぎるくらい。
英語の勉強も、資格取得も、スポーツの趣味作りたいなーも全部やれないまま。

仕事もずっとできない。
仕事がないから絶対やらなきゃいけないって期限もかなり少ない。

まあ、怠け者みたいだけど、脳が正常じゃないところから全然抜け出せないので、本当脳からしてダメだなぁなんて思っている。

でも、とんでもなく開き直ると今日やらなくて、明日死んでもまあ、どれもなんとなることばかりだなって。
何度か死ぬかもって経験や死を選ぼうとしてしまったこともある。

そうすると、死ってすごく自分にとって近くなる。

逆に明日起きる前に死ぬかもってなったら、やらなくて後悔することだけは取り組もうと思っている。

ちゃんとありがとうって言うとか、ごめんねって言うとか、飼い猫に大好きーって言うとか。
ぶっちゃけそういうことは嫌い!って言っちゃおとか。

と、なると、どうやら誰かに何かをきちんと伝えておくってことは今日やろうって思うようになった。

今日というか、なるべくその場でやろう!ってことになれた。
そして、かなり実践し続けていると思う。

みんな時間に追われていると思う。私ほどいろんなことを明日以降に持ち越せる訳ではないと思う。
だから、辛くても本当は明日の自分のためにも今日やらなきゃダメなんですよね。
今日は返ってこないから。

でも、言葉って良くも悪くも簡単で、言ったら責任を持たないとダメだけど、今日のうちに伝えたいことを伝えてみてはどうでしょう。
誰か手伝って!助けてよ!ってことなんかも伝わらないかもしれないけど、先ずは伝えてみてはどうでしょう。

私も今もまだ、助けてを伝えるのはとても苦手です。
間違えると大変なので、なかなか難しいとも思っています。
みんなが簡単に言えるといい言葉なのに現実では中々難しいので困ります。「助けて」の反応で逆に傷ついた人もたくさんいると思います。

私の今の課題はどうやら助けてを伝えることですね。

発想を転換させると、大切なことやずっと苦手なこと、他を想像することに関してこんな発見に至ることもあるんだ、というお話でした。


最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます
これは本当に、伝えわってほしい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?