見出し画像

精神科の初診予約は狭き門

今日から3日間、14時〜16時、この6時間だけで2ヶ月分の精神科の初診予約を取るらしい。

私は無職で家にいるから、この時間になんとか電話することも物理的には可能だ。
働いている人、育児や介護をしている人はなかなか難しいんじゃないだろうか?

症状が重くなってしまっている人も。

ここで予約を取れたとしても、診察を受けるのは季節が変わる頃だ。

院内紹介を受けた私も例に漏れず、この狭き門にこれから参戦しなくてはならない。

この3日間でダメならまた2ヶ月後にチャレンジだ。

今から喝を入れて頑張らないと!
あんまり頑張れない病気だけど、頑張らないと、受診の資格が得られない。

ちゃんと、すごく頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?