足首骨折(外果骨折)治療の記録⑬(3月19日 骨折20日目 術後5日目)

足は不自由でもシャワーは毎日入ったるっ!

とこの頃は思ってました。何となくですがお風呂入った後って足指だったり、足首だったりが動くような気がするんです。

多分身体が温まって筋肉とか腱等が柔らかくなり…
と言う妄想でしか無いけどw
…シャワーの決められた時間は30分。最初こそしどろもどろでしたが、今はある程度は苦にせず行う事が出来るようになりました。
でも、これも車椅子ならでは。
松葉杖となれば荷物の持ち方も考えなければならなくなります。うーんどうしよう…。
まぁ、その前に松葉杖が出来るようになるかどうかってとこではあるのですが。

その松葉杖ですが、思っていたよりも早く使えるようになりそうです。
今日は日曜日と言うこともありリハビリの先生が…
「今日は外に行きますかっ?」とお誘い

行きます行きます行きます(*´ω`)ノ

…外の空気は全く違いました。
すげぇ爽やかで、あたりまえですが風が吹いてます。
松葉杖で外を歩いてみて、道路が平坦では無い事に改めて気付かされます。アスファルトのでこぼこ。視覚障害者の目印だったり、建物のちょっとした段差、
そんなのに目を囚われていると前を見れなくなる。前を見て、下を見て、風に気を付けて、
なんてやってると疲れて来て歩幅が大きくなる。
気を付けて、気を付けて、なんてやってて…結構歩きました。まぁ、少しでも外にいたかったというのもありましたが…

後は階段!それは次の日からのお楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?