見出し画像

もうすぐ1年前の出来事になるのねアメリカ紀行その10 ホテルへ到着

なんだかんだで本日より5泊するホテルへ到着した私ですが、明らかに面構えが
『おじさんが1人で泊まるホテルではないぞ〜。しかも5連泊だってさ』
って感じのホテルです。
まぁ確かに『ダブルツリーByヒルトン』ですからね。それなりですよね。
チェックインをして部屋に入ってみますとそこは18階です。無駄に景色はいいです。ツインルームです。しかし部屋の写真はありません(これを書きながら撮ってないことに気付く)
そしてなんとここから驚愕、、
部屋に冷蔵庫がないです!!!
持ってるジュースはどうすればええねん。
…エレベーターホールの横に製氷機とペプシの自動販売機がありますが、ペプシは壊れてるようです。。。
ヒルトンのくせに直しもしないのかよ自販機!(ちなみに滞在最終日まで故障中の札はそのままでした。ひどいもんだ)
ですので、喉が渇いたら…
・1階まで行き売店にて購入(コンビニなんて滅相もないくらいの品揃えの無さ)
・コップ持参で製氷機へ
2択です。高級感があるのは分かりますが、本当にこれで2万かよとも思い始めます。
なお部屋にポットもないです。コーヒーメーカーのみ。どうなるオレのどん兵衛?!
まぁブツブツ言ってても仕方ないので、早速球場へ向かって見る前にここから徒歩5分でアウトレットがあるらしいのでとりあえず行ってみます。
だだっ広いです。佐野とか阿見とか御殿場とかあんな感じのやつです。
ボウリングや映画館もあるみたいですが、おじさん1人には用はないです。
レストランも沢山あり、バーベキューなんちゃらとか肉々しいのがてんこ盛りです。
小腹が空いていたのですが、小腹メニューはパッと見無いようなのでパス。
結局NIKEのアウトレットで軽く買い物しておしまい。←日本にもあるやろ
そしてGoogleMAPさんにて球場まで乗っていける路線バスを発見したのでそれに乗りスタジアムへ向かいます。
歩くと推定20~25分。バスなら5分。
ただし!バスはほぼ30分に一度。
この後バスには散々乗るので詳しくはまた改めて。。。
そして4つほどバスに乗り、スタジアムへ到着!だが球場へ行くと思われるのはアタシのみ。こんな真ん前に止まるのに?!
まずは球場敷地へ入ってみます。
入り口ではマイク・トラウト様が出迎えてくれます。
とりあえず駐車場がバカデカいです。
バカデカいと言えば幕張メッセの駐車場ですが、あれが2つ分くらいは軽く入る敷地面積です。駐車場の端からスタジアムまで何分歩くのだ?と。
そんな感じなので、敷地内を5分くらい歩くとスタジアムそのものです。
とりあえずデカいです。
そして散々テレビで見覚えのある風景です。
見覚えしかない看板もあります。
そう、ついにやって来たぜ
『エンゼルスタジアム・オブ・アナハイム』!!!
まずは本日より4日連続で試合観戦となるので、チケットを4日分買ってしまうことにします。
窓口で翻訳アプリを頼りに購入しようとしていたら…
『えーっと』とか言ってたんでしょうね。アタシ。何気なく。
そしたら『日本語で大丈夫ですよ!』って。女神かと思いましたよ。
彼女は留学か何かで来ているみたいでバイトしてるそうで、他にもエンゼルスのスタッフには何人か日本の方が居るそうです。
大谷さんのおかげでこういう日本人の雇用も生まれているようで。
無事に席の場所等も指定しながらチケットの購入も4日分完了です。
さぁ、いざスタンドへ!!!
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?