見出し画像

🎦へレディタリー/継承

「ミッドサマー」を観た事で、
その監督のアリ・アスター氏の長編デビュー作となった『へレディタリー/継承』なる映画も、


話題だったと知ったので
観たくなって。

観てみた。


この監督は、伏線を使うのがうまいし
そういう手法が好きなんやな。


ミッドサマーもそうやったけど、
この映画もそう。

序盤からあちこちに伏線を潜ませておる。

始まり方と、終わり方があまりにも繋がらなさすぎるけど、
無理矢理感なくうまくまとめたな。

けど、
こういうホラーは宗教的な感覚が大きいから、
あーそうきた?
って感じやったな。

サタンな😈。
悪魔崇拝か。

入り込めんかったなぁ。

途中まではこの後どういう展開になっていくんだ?!
と、前のめって観てたけど。

終盤は、あーこうきたか〜って感じやったな。

(もともと、ホラーはあんまり好みでないし。)


妹を死なせてしまった長男
娘の死から精神を病んでいく母
そして祖母の秘密から家族が崩壊していく物語。


でもそれは、
全て決まっていた逃れられない運命。

タイトルの「へレディタリー」とは
英語では「Hereditary」で、
「遺伝的な」や「先天的な」といった
先祖代々から受け継ぐ「何か」を意味しています。


まあ、洋画のホラーの典型かな。


正直、観終わった後の充実感は、
ミッドサマーほどではなかったかも(^_^;)

先にミッドサマー観といてよかったw

ヘレディタリーを先に観てたら、
"この監督の別の作品も観てみたい"とは思わず、
ミッドサマーに行きつかへんかったかもしれへんw

てな感想!