見出し画像

健康を保つ秘訣

「家族は血の繋がった他人。」

うむ。
格言なり。

"家族やから"、なんたらかんたら。
→"かぞく、やのに"(以下同文)
→"家族なんやから"(以下同文)

"夫婦やから、なんたらかんたら。
→"ふうふ、やのに"(以下同文)
→"夫婦なんやから"(以下同文)

"親子やから"、なんたらかんたら。
→"おやこ、やのに"(以下同文)
→"親子なんやから"(以下同文)

って言う枕詞。

✨\\意味ねぇ〜//✨

みんなみんな、
自分以外はみな他人ですよ❤️


ましてや、
夫婦なんて血さえ繋がっておらんw


他人を100%理解するなんて、
むり。

100%理解してもらうことも、
むり。

それをわかっていれば❣️

無駄なことで悩み、
苦しむことは減るかもね。

理解してもらいたい、
という気持ちが無駄。

わかって欲しいと願うなら。
まずは自分の思考と行動を伴わせるだけです。


そうすれば。

知りたければ、
向こうから気持ちがやってくる。

こちらも、
相手を知りたければ
気持ちを込めて話す。
接する。
嘘をつかない。
相手に対してはもちろん
自分に。

鏡なのです。

わかってもらえない!
って感じるのは

わかってもらえないようにしてるからです。

そういうふうに、
自分が行動してる。

嘘って、
ついてもつかれても疲れるし、
ほんま要らんわ〜w


ってことを
つくづく感じる秋の夜🍂

いつも自分に正直に。

それが健康を保つ秘訣やね。
身体も、心もね❣️

自分を解き放てーーーーーーーーーー❤️