見出し画像

SNS運用について

こんばんは。

今年に入ってからSNS運用の方針を変更して、インスタは控えめに、Xをメインにやることになりました。


X運用はなかなか楽しい♪

おかげさまで1900フォロワーとなり、あと少しで2000名になります。

旧Twitter時代からあまり動かしていなかったアカウントで、たったの80名しかいなかったアカウントですが、自身の誕生日の翌日からスイッチが入り、今に至ります。

X運用を頑張っていこうと思ったきっかけは、みなさんご存知のとんかつ先生やみやはら社長のスペースを聴くようになってからで、X運用で試行錯誤するのもなかなか楽しいなと思いました。

アロマならインスタの方が良くないですか?

あくまでも個人的な意見ですが、インスタとの相性はあまり良くありませんでした。

以前まで所属していた場所が「X運用禁止」という暗黙の了解があったということもあり、インスタでイベント告知のみ行ってましたが、移転したこともあり、やっとXメインで運用できるようになりました。

物販やアロマはインスタが強いイメージがありますが、拡散がないことや、どうしても近しい人やお友達だけの繋がりだけになりやすいので、インスタ特有のマウント取りが苦手なわたしには合いませんでした。

SNSとリアルの時間をきちんと分ける

SNS運用をしていると、どうしてもそればかりに気を取られてしまいがちですが、SNSの時間とリアル(仕事)はきっちり分けています。

むしろ、X運用をし始めてからの方がきちんとした生活を送れているかもしれない、、、です。

少しずつコツコツとSNS運用を頑張ります!

リアルの生活に重きを置いてるので、いまだに未知数なSNSの世界ですが、KAORINOの認知度アップのためにコツコツとがんばっていきたいと思います!

KAORINO Xアカウント→@kaorinoar0ma


もしよろしければサポートをお願いいたします。サポートをいただいた分は地域振興やアロマ製品の開発に活用させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。