見出し画像

農道のポルシェ その後

ドキドキワクワクを探していました。

20代からつい最近まで食べるのに必死
貯金ほぼ無し。毎月の支払いが心配

でも子供達が独立してここ最近になり
やっとほんの僅かに余裕が生まれて来た

燃え尽き症候群?幸せで穏やかな状態に
慣れていないという性格も相まってか
毎日がつまらない。贅沢過ぎるとは分かっていますが本当にそう感じるのです。

そんなタイミングで私の手元に来てくれた
約20年前の車。農道のポルシェ。
調べれば調べるほど変わった車で私にピッタリ

軽トラックなのに乗用車と同じ四輪独立懸架
と言う贅沢な足回り(サスペンション)の構造

軽トラックなのに現在の軽自動車の3気筒エンジンより贅沢な4気筒エンジンと言う造り

そして他の軽トラックよりも格段にサビに弱いと言う大きな欠点も

バイクはマフラーを変えて音を楽しんだりした事は有っても、車はタイヤを変えるぐらいしかやった事が有りません

だけどこのクルマはやりたい事が一杯考えただけでニヤニヤが止まらくなってしまいますね
きっといろいろ上手く行かなくて苦労もするのだろうけど、それを楽しめる余裕がほんの少し
出来たのかな

思うようにならない仕事。思った通りに動いては頂けないパートナー。想定外の方向に向かう子供達

思い通りにならないと困惑したりしますけど
全て思い通りの人生って、ドキドキワクワク
が少ないのかも

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?