見出し画像

洋楽の和訳を英語弱者がしてみる~Pretty's on the inside編~

どうも、皆さんこんにちは。ponta00です。
めちゃめちゃ久しぶりの投稿になっております。実生活が忙しかったこともありなかなか記事が書けずにいました。久しぶりすぎてタイピングや書き方を忘れてしまっています。((笑
ようやく実生活も落ち着いてきまして、ゆったりとした生活が出来そうです。
Youtubeに依存しないように頑張ります。

youtubeのリンクを貼っておきましたので、ぜひ聞きながら読んでいただきたいなと思います。
*毎度おなじみとなってしまうのですが、英語弱者がこの投稿をしていますので、ここ間違ってるよとかありましたらコメントしていただけたらと思います。


Pretty's on the inside

lyrics

I don't look like her
私は彼女に似ていない

She's in all the magazines
彼女はすべての雑誌に載っている

So much prettier than me
私よりかずっと可愛いの

You don't know it hurts
あなたは、それが傷つくことだって知らないでしょ

Staring at my iPhone screen
スマホの画面をずっと見つめて

Watching others live their dream
他の人たちが自分の夢を追いかけているのを見ているの
live:肯定的で満足のいく人生を追い求める

But mama she said to me
だけど、ママは私にこう言ったの

(Mama she said)

One day my love you'll see
いつか、いつか分かるようになるわ
”One day ,my love,you'll see"
my love:愛しの人よ(呼びかけ)

Pretty's on the inside
美しさは内に宿るの

See it in your own eyes
自分の目で見てみるのよ

Look a little closer in the mirror tonight
今夜、鏡の中の自分を少し近くで見てごらん

Pretty's on the inside
美しさは、内に宿るものなの

But I can't tell my own mind
だけど、自分の心ではわからない

Maybe if I look a little harder I'll find
きっと、もう少し探したら見つかるかもしれない

That pretty's on the inside
その美しさは内に宿るものなの

Pretty's on the inside
美しさは中身なのよ

Pretty's on the inside
美しさは内に宿るものなのさ

I don't like myself
私は自分が好きじゃない

But maybe it's all in my head
だけど、頭の中でそう思うようにしているのかも

And I am not the words I've said
私の言った言葉のようにはいかない

These images they sell
彼らが押し付けたイメージは

Maybe none of it is real
本物なんて1つもないのかもしれない

And I could love the way I feel
私が感じる方法で愛すことが出来るの

Cuz mama she said to me
だって、ママが私にこう言ったのだからあ

(Mama she said)

One day I swear you'll see
いつか本当に気づくのよ

Pretty's on the inside
美しさは内に宿るものだって

See it in your own eyes
自分の目で見て

Look a little closer in the mirror tonight
今夜は、鏡の中の自分を少し近くで見て

The pretty's on the inside
美しさは内に宿るものなのよ

But I can't tell my own mind
だけど、自分の気持ちがわからない

Maybe if I look a little harder I'll find
もしかしたら、もう少し頑張って探したら見つかるのかも

That pretty's on the inside
美しさは内に宿るものなの

Pretty's on the inside×3
美しさは中身なの

Cuz mama she said to me
だって、ママが言ったから

Don't live in jealousy
嫉妬に狂って生きてはダメよって

And mama she said to me
そして、こうも言ったの

You'll see it eventually
結局は気づくでしょ

The pretty's on the inside
美しさは内に宿るものって

See it in your own eyes
自分の目でよく見るの

Look a little closer in the mirror tonight
今夜は、鏡の中の自分を少し近くで見て

The pretty's on the inside
美しさは内に宿るものよ

But I can't tell my own mind
自分の心はよくわからないけど

Maybe if I look a little harder I'll find
もう少し頑張ったら見つかるかも

The pretty's on the inside
美しさは内に宿るものなの

Pretty's on the inside×4
美しさは中身なのよ


久しぶりのnoteは疲れますね。
単語もいろいろ抜け落ちている部分もあったりして継続の大切さをひしひしと感じております。受験が本腰を入れて英語の勉強した最後なのでだいぶ鈍っていますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。良ければ、スキを押していただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?