イカ墨パスタ

はい、初めて作ったイカ墨パスタです。

レシピ通りに作ったのですが、
まぁ出来上がりの見た目はレシピ通りと言えるでしょう。

一番大変だったのはイカを捌くところでした。
イカの捌き方自体は然程難しくないのですが、
墨が入ってる目や墨袋が弾けて、特に目でやらかしました。
床に飛んで服にもつきました(しかも落ちない)。

水の中でやれば大丈夫と親から聞いていたのですが
大丈夫だろうと高を括っていました、まぁこの特性は治らないでしょう。

他は特に問題はなかったですかね。

味は美味しくなったペペロンチーノというところでしょうか。
ただ後々生ではなく乾燥パセリを使ったせいか苦手でした。

一度サイゼリヤでイカ墨パスタ頼んで味を確かめた方がいいかも
しれません。

後日水増やしたところ柔らかくなったので麺の量と水の量がギリギリだと
水が足りない時に麺が硬くなるみたいですね。

結果的にとても大変で上手く作れなかったので
今回で人生最後のイカ墨パスタとなるかもしれません。

真っ黒な1枚目
フォークが寝てる2枚目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?