ピェンロー鍋(ゴマ油の白菜鍋)

昨夜食べた僕の大大大大大好きなピェンローについて

作り方

レシピは恐らくこちらhttps://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000002399

具材は白菜、干しシイタケ、鶏モモ、豚バラ、春雨。
今回は春雨なしで作りました。味付けは塩とゴマ油のみ。
時短のため?に一応お酒入れてます。

これだけでとても美味しい。

工夫点

ポイントとしては白菜を葉と茎の部分で分けて
茎はざく切りではなく細かく切ること。

大量に切った白菜が入ったボウルを撮った1枚目
ぎっしり詰まったピェンロー鍋が完成した2枚目
ちょっとよそい方が上手くない3枚目


最後に

勿論美味しかったのでまた作りますが、今回白菜1/2で320円ほどしたのでもう少し安くなってからまた作りたいと思います。

それではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?