見出し画像

不安のなせる業

ずっとずっと
お金の心配ばかりして生きてきました



心配し過ぎて
借りなくていい娘の奨学金を
借りる手続きをしたり💴
(1年後に即、一括返済しました)

銀行窓口でカモにされたり🦆

副業しようとして
へんちくりんなシステムに
手を出してしまったり✋

博打で食えちゃうかも
と変な錯覚をしたり🐎🐎🐎


こうして書いてみると
足元をみていない
というか
なかなかヤバい奴ですね


どれもこれも
全部不安のなせる業でした

不安を感じるほど暇だったのか私😅



副業なんて
してもしなくても、実は
年収ってそんなに大きく変わらない
という事がわかったので

年とって
体を労らなきゃいけないし

1つの会社で無理なくそこそこ稼ぎ

如何に出費せずに暮らすか
を考えるほうが賢いな
と思い始めた昨今です

このテーマ
いくらでも書けちゃいそう👛


#お金について考える

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,102件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?