見出し画像

時々離れて旅に出る

私たちの旅のスタイル


今回も
イディオムに関係ない内容ですが
お付き合いいただけたら
嬉しいです。


ふとした会話がきっかけで


先日
実家の母に
「久しぶりに関東の方に行くから
実家にもよるね〜。」
と連絡した時のこと。

母: 「一人で来るの?********(パートナーの名前)と一緒に来るの?」

私: 「いや、私が先に関東に着いて、パートナーは別日に到着するから、途中で合流する!」

母:   「また別々で来るの?一緒に来ればいいじゃない?」

私:  「いや、仕事のスケジュール上、私の方が休み入るの早いし!」

ひょんなことから
ふと
私とパートナーって
旅する時
車での旅を除いて
行きと帰り
別々のこと多いかも。
と思い
今までの旅を
ざっくり振り返ってみることにしました。

旅をざっくり振り返る

2015年 夏 マレーシア 6月ぐらい
行き 私、パートナー 一緒に出発
帰り 私、パートナー 一緒に帰国

2017年夏 カナダ 7月~8月ぐらい
行き 私 一人で出発
帰り 私 一人で帰国
*その当時パートナーはまだカナダに住んでいました。

2022年 秋 カナダ
行き 私、パートナー 一緒に出発 10月中旬カナダ着
帰り 私 10月下旬着
   パートナー 11月上旬着

2023年 夏 カナダ
行き 私 7月上旬カナダ着
   パートナー 8月上旬  カナダ着
帰り 私 8月25日 日本帰国
   パートナー 8月29日 日本帰国

2023年 秋 関東
行き 私 9月26日着
   パートナー 9月27日着
帰り 私 10月10日 関西着予定
   パートナー 10月初め 関西着予定

*おそらくもっと旅は
しているのですが
とりあえず
思いついただけ書き出してみました。

カナダの旅の時
今まで一度も
行きも帰り両方
一緒だったことがない笑  

考えてみると
以前は私も
会社員をしておりましたので
仕事のスケジュール上
必然的に
別々日程になることが多かったのですが
振り替えってみて
ちょっと
ビックリしたのでした笑

パートナーとは
普段一緒に過ごす時間が多く
また
旅に関しては
お互いに
各々行きたいタイミングで
現地に向かい
好きなことをするのが好きなので
自由にしよう~!
というのが
私たちのスタイルになっています。

後は
個人的に
旅の目的地に向かう途中に
一人で静かにぼーっとしたり
音楽を聴いたり
飛行機だったら
映画を鑑賞しまくるのが好きなので
今は
こんな感じの旅のスタイルになっています。

ライフスタイルが変化したら
旅のスタイルも変化するかもしれませんが
これからも
楽しみながら
旅を続けたいと思ったのでした。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?