見出し画像

今更ですが 自己紹介です

いつも
読んでいただき
ありがとうございます。

今更ですが自己紹介を
します。


私に関して

1.出身地

出身は関東ですが
現在は
関西在住です。

関西に住み始めた頃は
関西弁しゃべれないけど大丈夫かな…
と謎の不安がありましたが
ご縁をいただいた
素敵な方々に
たくさん助けていただいたおかげで
関西弁がしゃべれなくても
全く問題なく暮らしています!

個人的なことですが
5年近く関西に住み始めて
自分のイントネーションが
おかしくなっていることに
気が付きました。
地元の友人から
指摘を受けて
判明しました。(笑)

2.現在何をしているか

パートナーと一緒に
英会話スクールを運営しています。

スクール名は
"PEA(ぴあ)英会話スクール”です。
小学生の方~大人の方まで
幅広い年齢層の生徒さんと
ご縁をいただき
レッスンをしております。

レッスンの形式は
対面、オンラインどちらでも
可能です!
無料レッスン2回まで
実施しておりますので
ご興味のある方は
下記のサイトを
ぜひ閲覧してみてください。




その傍ら
note執筆や
オンラインで英語のお仕事
などをしています。



3.パートナーと出会ったきっかけ

2014年に
バンクーバーの
サイモン・フレーザー大学に留学し
バディ制度という
留学生のお世話を
してくださるパートナーが見つかる
という制度に
申し込んだ際に
たまたま
相手がパートナー
だったという
不思議なご縁を
いただきました。

遠距離恋愛や
意思疎通の難しさなど
様々な困難を乗り越えて
2021年に入籍しました!

4.なぜnoteを始めたのか

以前から文章を
書くことが好きで
せっかくならば何か記録に残したい
継続的に書きたいと思い
興味があったnote
を始めました。

個人的に
英語のイディオムや
フレーズなどを覚えることが
とても苦手なので
英語の勉強が苦手な方や
そもそも英語が無理という方にも
読んでいただけるように
小説風にイディオムやフレーズなどの
意味を解説できればいいな
と思い
執筆を始めました。

時々
イディオムに関係のない
パートナーとの日々のことや
海外にまつわることなど
気まぐれに
書いています。

堅苦しくなく
複雑でもなく
単純で分かりやすい文章を
目指しています!

5.趣味

たくさんありすぎるので(笑)
一部紹介させていただきます。

登山: 3000m越えの山に登ったり
   近所の低山に登ったり
   まだまだ初心者ですが
   1ヶ月に1回を目標に
   登っています!

美味しいものを大好きな人たちと一緒に食べる:
地元のお店にいったり
自炊したり
食に関することへの情熱は
人一倍あります笑

お風呂巡り:
地元のお風呂屋さんや
スーパー銭湯さんなど
色々なお風呂屋さんへ
出掛けていきます!
つい最近
友人と片道2時間かけて
赤穂にある温泉へ行ってきました!
海を眺めながら
お風呂に浸かるのは
とても贅沢でした。
牡蠣も
美味しかったです。

Twitter (X)の方では
趣味に関することや
かなり日常的なことを投稿しています。
興味のあるかたはぜひ
ご覧いただけたら
嬉しいです。

6.実は英語が苦手だった…

元々は英語に
とても苦手意識があり
将来
留学することなど夢にも思っていなかったのですが
中学校時代に
英語の授業を担当してくださった先生が
とても分かりやすく
楽しく授業をしてくださったおかげで
先生みたいに
私も英語を流暢に喋れるようになりたい!
と思って
勉強を始めた
のがきっかけでした。

英語は無理…
英語ってきくだけで
拒否反応がでる
という方が
少しでも
英語っておもしろいかも…!
と思っていただけるような
お手伝いができたら嬉しいです。

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?