ユニークな日本〜パート2〜

みなさま
いつも読んでいただきありがとうございます。
今回は
ユニークな日本〜パート2〜
について執筆していきます。

そもそもユニークな日本とは何ぞや

この記事では
パートナーが思う
日本のユニークな部分や
パートナーが発見した
おもしろいと思う部分について
紹介していきます。

以前〜パート1〜を執筆しましたので
ご興味のある方は
こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

①今回発見したユニークな自動販売機

パートナーと
とある街を旅していた時のこと。

宿泊していたホテルを
連泊でおさえることができず
一駅先の別のホテルを目指して
大荷物をかかえて
歩いていると
(電車に乗ればよかったのですが
徒歩の方が街中を散策できる
ということで
徒歩になりました。)
突然
自動販売機の前で立ち止まるパートナー。

私:「わっ。なに?いきなり立ち止まらんといてよ。」
パートナー「Woww!! Look at this vending machine!!」
私:「おぉ!これは珍しいね。仙台牛タン美味しそう!!
近所にあったらいいのにね。」
ユニークなものを発見すると
撮影会が始まるパートナー。(笑)

仙台牛たん自販機

その後も
だし汁を販売する自販機を発見し
(こちらは関西でも見かけた気がします。)

だし汁自販機

一駅先のホテルにたどり着くのに
とても時間がかかりましたが...
ユニークな物を発見して
ご満悦のパートナーをみていたら
まぁいいっか。
と思えたのでした。

②ユニークなペットボトル回収機

セブンイレブンの前に設置されていた
こちらのペットボトル回収機。

ペットボトル回収機


私たちが住んでいる近所には
設置がないため
初めてみました。

調べてみると
様々な地域で
設置されているようです。

ペットボトル5本で
1ナナコポイントを
ゲットできるみたいです!

カナダには
このような回収機は無いので
とても良いアイデアだと思う。
と言って絶賛していました。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。 

これからも
ユニークな発見を
大切にしていこうと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?