見出し画像

うちの父親

  うちの父親はおかしい。まず、娘の私をまこうとしてくる。祖母の畑を父親と散歩していた時のことである。おもむろに屁をこき、歩くスピードをあげた。ずんずん、ずんずん、父は前に進む。どんどん、どんどん、私との距離が離れていく。7 歳頃の記憶である。

 父は私が階段を上っていると浣腸しようとしてくる。油断しているといきなりスピードを上げて駆け上がってくる。そのせいで爆速で階段をのぼる癖がついた。24歳になった今も変わらない。8歳頃の記憶である。

 父はリビングでエロビデオを見る。これは本当に信じられない。階段を降りる途中で喘ぎ声が聞こえてくるのだ。自分の部屋でみてはどうかと言ってみたが、受け入れることはなかった。

 他の父親を知らないから、比較することはできないが、とりあえず、うちの父親がおかしいことだけは分かる。もうすぐ父は64歳になる。とりあえず、リビングでエロビデオを見るのだけは何とかしてほしい。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?