見出し画像

2024年3月の振り返り

3月を振り返ります。

◆仕事面
SEO記事4本
企画4本
取材記事2本

◆イベント他
さとゆみさん面談
ラボの神社お詣り企画
さとゆみさん出版記念トークイベント
アーサー・ビナードさんトークイベント
クライアントさんとお花見


今月は仕事以外が充実していました(汗)

◆取材記事(おでかけ記事)はこちら。

◆イベント他
2月にさとゆみライティング道場に参加して、その後、さとゆみさんとの面談がありました。

3月15日(金)おーつーさん主催で、Webライターラボのメンバー6人と小網神社お詣りとランチ会。普段孤独にパソコンに向かっている身にとって、メンバーのみんなとおしゃべりできるのは、本当に嬉しかったです。
人と会うと刺激になって、がんばろうという意欲が湧いてきます!

3月26日(火)、青山ブックセンターにて、さとゆみさんの『本を出したい』の出版記念トークイベントに参加。さとゆみさんと編集者りり子さんとの対談形式。みんなの質問を取り上げ、それにさとゆみさんが答えてくれます。私も勇気を出して感想と質問を。
お二人の掛け合いが、うらやましくなるほどの深掘り具合い。熱い会場の熱気の中にいられて本当に幸せ。一流の仕事をする人の姿勢を間近に見られる貴重な機会でした。
さとゆみライティング道場の皆と久しぶりに会えたのも、刺激的。次回は成長している側面を見せたいです。

3月30日(土)、詩人アーサー・ビナードさんトークイベント、町田で。
ビナードさんの、刺激的な発言に、ハッとすることが多くありました。
心に残った言葉は「デジタルはオワコン」など。

著者さんの講演会が今月は2回ありました。やはり、著者さんの言葉はオリジナリティにあふれています。もう一度聴きに行きたいと思わせる力、魅力があります。そして、絶対にオンラインでは伝わらない熱気。やはりオフで直に言葉を聴けるのは、熱が心に伝わります。
これからも、気になる著者さんのイベントが会ったら出かけたいです。

3月27日(水)、いつもお世話になっているクライアントさん、ライター仲間とお花見。まだ桜が咲いてないのが悲しかったけど、美味しいお料理を食べながら、素敵なロケーションでおしゃべりできて最高でした。

今月は人と会う機会が多く、1月に1年分ぐらいのイベントがあったようです。やはり家にこもってばかりだとダメだと実感しました。

仕事も、もちろんもっと充実させないと。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?