見出し画像

周りはコミュニケーション下手な人ばかり

娘の人間観察が面白い。
娘は、人は皆「コミュニケーションが下手」だという認識。
その件に関してはこちらである。

娘の周りにいる、コミュニケーション下手な男の人の話題。言葉遣いが少々汚いのは、娘の口から出たことだと思ってお許し願いたい。

マウント取りたがるコミュニケーション下手男性

Aさんは、博識で世界旅行をよくしていたらしい。
娘は、旅行好きなので聞き役に徹している。
しかし、Aさんは絶対に弱みを見せないという。娘曰く、余裕ぶっこいている人に見えるとか。
マウントを取りたがる人なので、婚活市場では「さようなら案件」らしい。

優しすぎるコミュニケーション下手男性

Bさんは、優しすぎるほど優しい男性だとか。
娘の話もよく聞いてくれる。
しかし、自分に自信がないので、自分をさらけ出す方法が下手なのだそう。
自虐ネタ満載で、何でそんなこと言うの、というところまで言ってしまう。
マイナスの点を出しすぎているのだ。自分の魅力を見せるのがものすごく下手なところが、コミュニケーション下手だと思わせるらしい。
婚活市場で、またもや「さようなら案件」。

サイコパスコミュニケーション下手男性

Cさんは、人の状況や気持ちを全く考えない人。空気読まないサイコパスな男性なんだそう。SNSで自分がどれだけキラキラしているか見せているつもり。だけど、その裏側がすごく薄っぺらな実態を知っている娘は、いつも白々としてしまうらしい。
どんだけ厚かましい人なんだろうと、こちらもコミュニケーション下手男性の烙印を押されている。
もちろん、彼も「さようなら案件」である。

よくこれだけ、人のことを上から目線で言えるなと、あきれている母。

だけど、娘に言わせれば、自分含めて世界中の人は全員コミュニケーション下手だから、大丈夫なんだって。
????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?