見出し画像

ネガティブじゃない!?

私はネガティブに誇りを持っている。

それはそれはヒマラヤより高く、ダイヤモンドより硬くそう思ってきた。

ところが最近、転機があった。
私の転機というよりは周りの人間関係が変わったこと。

急に「なんとかなるっしょ」が口癖になった。
前の私なら自分に無理矢理言い聞かせるように思うことはあってもなかなか無かったことだ。

どうした、私!!?!??

私のアイデンティティが揺らいでいる。

これはいいことなのかとも思うが、私の個性が消えてしまうのは少し寂しい。

でも大丈夫。
たぶんまだ平均よりだいぶネガティブなはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?