"美は細部に宿る"18✴︎離れた方がいい人


基本プラスな言葉を選んで発するようにしているので、本当は表題に"一緒にいた方がいい人"と書いた方がいいのかもですが、
なんせ、そもそもマイナス思考だったので、たまにはいいかな?と笑

何年か前に、土の時代から風の時代になって、自然と離れていく人もいた。
離れていったというより、淘汰されていったと思ってる笑
本当は場にふさわしくないのに、いてはいけない人が土の時代はいてしまったということだけ。
(かなり上から目線だけれど、どこから見ても、淘汰されるべき人だったんじゃないかなと笑)

それでも手強く残っている人の中で、離れた方がいい人もいるんじゃないかな?
ズバリ、
"あなたのことを粗末に扱う人"
"あなたのことを大切にしない人"

もし、そういう人が身近にいたら、距離を置いた方がいい❗️
そういう人は劣等感強く、エネルギーヴァンパイヤで、一緒にいると、否定から入られるから、自己肯定感さがりっぱなしになり、"自分ってダメなのかな?"と思い始めてしまうことも。
その人が権力者であっても、肩書きがあっても、上司でも、距離をおいたほうがいいよ笑

だって、"美"とは程遠くなってしまうから笑

しまったー❗️と。
自己肯定感さがってしまった人に、
とっておきの魔法の言葉を。

鏡を見ながら、自分自身に
"ありがとう😊愛してる💕"と声に出して言ってあげてね❣️

共に自己肯定感あげてこ¨̮♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?