見出し画像

アウトプット、やっているようで足りていない!!

noteを書くのが楽しくなってきた。noteを書き始めると、Twitterに投稿するのも楽しくなってきた。自分のアウトプット時間や量が増えてきたの実感している。

さて、どのくらい増えたのだろう?

目で見てみたくなった。ナイスタイミングで、平日限定で20分間のタイムログをとっていた!

さて、現状は…?

■インプット時間
ランニングで聴読 40分/日
昼休憩で聴読 20分/日
出勤時にVoicy  80分/日
寝る前の読書 20分/日

■アウトプット時間
朝の手帳時間 40分/日
ノート作成 40分/日
Twitter 投稿 5分/日

アウトプットとインプットの割合は4対6!
昨年12月までは手帳もnoteも書いてなかったから、その時よりは思いっきり増えているけども。

7対3がベストなんだがなぁ〜

アウトプットとインプットの比率は7対3がベスト!


7対3の比率には程遠い。しかも、さらに読書の時間を増やしたい。
この心の欲求には応えたい。

平日は時間がパンパンなので、1日単位のアウトプットとインプットでは、7対3 は達成できなさそう。1週間での割合でなら、達成できるかもしれない。休日がカギになるだろう。

1日単位の達成は無理でも1週間単位だったら、目的達成の可能性がある!

休日のログ…取ってみるか!

20分ログは、平日のパンパンの見直しと、仕事の中の業務改善に役立てるつもりだった。
休日は、難しいことを考えずに、自由に時間を過ごしたいと思っていたので、ログを取るつもりはなかった。
でも、アウトプット量を意識的に増やしたいので、今週末からログをとってみることにする。

7つの習慣の仕分以外にも気づけるね!

20分ログは、緊急度と重要度で仕分けするだけのつもりだったが、思いがけず、アウトプットとインプットの配分にも取り組めることになった。


アウトプットは今とても熱意があるので、この勢いで時間を割り振り、習慣化させたい。

鉄は熱いうちに打て!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?