見出し画像

2024年1月11日(木)

9:23起床。プクイチングスタート。バイトのシフトが通らなかったので作業日。


物面白いに耽る。ちっちゃい眠気たちが集まって、おっきなお魚のように押し寄せてきて飲み込まれ、お昼寝をしてしまう。俗に言うスイマーである。


起きて諸作業。


溜まりに溜まってた洗い物たちと向き合う


みなさんも経験あるであろう、洗い物放置すればするほど洗うのめんどなっていく現象。

また今度洗えばいいやと後回しにした時点で、心がその都度汚れていく。

その頑固な心汚れを落とすとこから始めないといけないから、めんどくさくなるのだ。


31年生きてきてここまではわかっているが、またどうせ溜めてしまうと思う。


作家の服部さんに誘っていただいていたので、20時にえべっさんへ。

2年連続ありがたや。

あの頃のえべさんが戻ってきた



笹GET


他の人の笹の方が良さそうに見えてしまう。


隣の笹は茂って見えるとはよく言ったもんだ。


昨年は金が無さすぎて笹に何も付けれず、パンダのように持って帰ったが、今年は商売繁盛芸事向上を祈願して、2000円の小判入りお札を付けた。脱パンダ。


帰りに服部さんに屋台でたんまりご馳走していただいた。


たませんのたまごがトロリと溶けて手と服とカバンが美味しくなってしまう。


服部さんのたませんのたまごが半熟でなかったらしく、それがどうしても悔しくて、あとでもう一枚リベンジされていたのがこの日のハイライトでした。

ドラクエの敵感溢れるいちご大福
こしあんうれしい。


腹と心を満たしていただいて23時頃帰宅。


笹を飾ってたまごかけご飯を食べて沼のように就寝。

そな感じ!

笹見えへんくらい縁起物つけれるようなりますように!

また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?