見出し画像

時々散歩

ドキドキ散歩ならいいのですが、割と感情の振れ幅が少ない方です(笑)
若い頃は怒ると熱い方でしたが、最近は「ほほう」で感情は見せずに相手が予期しないところで仕返しする方です(笑)。
性格はよろしくありません、ハイ。


フリーズモス

自宅近くの渓谷は、これから氷の世界。
近年は積雪が少ないけれど、1〜2月の厳寒期は−15℃以下になることも。
そんな寒さの下で見られる自然の姿は、とってもクールです。
蒼い沢の氷、緑が際立つ苔、誰も見向きもしなくなった紫陽花のフリーズドライ。
この冬も、カブに乗らない休日は自然を楽しもうと思います。

もっとも、良いことばかりではなくて。

我が家も2月には浴室のシャンプーが凍ることもありますし、エアコンレス(夏が涼しいので不要)の我が家は、起床時の室温がこれからしばらく氷点下。
起床後は寒い部屋から寒い部屋へ移動するので、逆の意味でヒートショックは起きにくいのかもしれません。


薄氷は元々踏んじゃいけません


8/20から2000km走りました

8月にあるカブ乗りさんから譲り受けたJA56。
とても大切に乗られていたのがわかるコンディション。
一度トルクレンチで各部を締め直すと、一層自分のバイクになった気になりました。
乗り倒すつもりなので、多少のキズなど気にしないつもりで日々楽しんでいますが、おかげさまでキレイなまま乗れています。

実は左下腿に感覚鈍磨と痺れがあり、左足のつま先がうまく動かないのです。
カブのロータリーシフトが本当に有り難く。

カブに乗るのも、散歩も、リハビリの一環なのです。
症状で愚痴をこぼすより、アクセル捻って走る方がスッキリしますよね…。
8月以降、随分楽しく過ごせました。
新年開けて、春になったら行きたいところだらけです。
僅かな時間でも、近くでも、楽しみを見つけたもの勝ちですからね♪

前オーナー様、改めて御礼申し上げます😊
私がnoteを書くきっかけになったフォロワーさん、ありがとうございます。
現在もお読みくださる皆様、コメントをくださる皆様、皆ありがとうございます♪
時々遅筆になりますが、続けてアップしていきますので新年もよろしくお願いします。
皆様が良い年をお迎え出来ますように。

春に実父が亡くなったので、喪中となります。
新年の祝詞は控えさせていただきますので、ご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?