見出し画像

アフィリエイトサイトが上位に来まくる。

自転車出張修理をやってます。
開業をした際に、知り合いから自転車のレスキュー的な仕事を受けるようにしてくれと言われました、お世話になったし知り合いにキャッシュバックがあるだろうし一応登録しました。

自転車業界はいまだにFAXで発注したり広告が来たり、昭和のままだったりします、今は令和なんですが。

そのレスキューサービスも依頼書がFAXでしか受け取れないようになっていましたが、わざわざFAXを用意する必要もなかろうと準備しませんでした。

依頼書の原紙を郵送で受取、電話で依頼がきたら自分で依頼書に記入、作業が済んでお客さんのサインをもらった用紙をコンビニでFAXする。

FAXしたらこれは古い様式なので受理できない、新しい様式でまたサインをもらってこいと。

修理に行くのは通販の自転車の組付けミスやら輸送時の破損の交換や修理など、出張料もあまりとれない、クレームなのでいつもお客は怒っているし。
謝るところから会話が始まるのがコチラは気に入らない。

その通販サイト評判で検索すると上位にアフィリエイトサイトが来まくって、少しネガティブなコトも言いつつ最後はポジティブなコメントでリンクをクリック!みたいな感じになっています。

実際にここの商品を買ってもいないヤツのリンクが上位に来るように対策している。

本当に購入したヒトの評価が知りたいのに、自転車を買ってもいないヤツのアフィリエイトサイトを見ても全く参考になりませんよ、まったく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?