見出し画像

日々。

こんばんは。

今日もお散歩中に素敵な桜が見れました。
夕方から雨が降っていたので、
少し散ってしまったかもですが、
やっぱり桜は良いですね。癒されます。

最近、穏やかな日々ですごくありがたいです。

今日のぼやき?つぶやき

つい1時間前くらいまで、
ジョジョ5部を見返していまして。

メローネとギアッチョ編でした。

そして、なんとなく
地デジに戻したらクレイジージャーニーで
イタリアンマフィアのことをやっていて。

タイムリー!!となりましたが、

イタリアンマフィア。
うん。有名だよね。

でも、イタリアが舞台のジョジョ5部。

ジョルノたちはギャングだよね。

マフィアとギャング何が違うの?
どっちもイタリアだけど。

また調べよう。。。
知ってる方がいらしたら教えてください。

こういう話が物心ついた頃から好きで、
あんまり良くないんだろうとは思ってますが
興味はそうそう消えないものです。

今でも定期的に〇〇〇について検索したり
何だりしております。

大学の図書館でも暇な時、その関係の本を読んでたり。


話は変わりますが、
録画してた大好きな中川家さんの
中川家&コントを午前中に見てまして。

ギター教室というコントがあったんですけど、やっぱりギターでも何でも楽器できるのいいなァって思います。

ギターもしやるとなったら、
やっぱりMステの曲弾きたいです。

ヴァイオリンはもちろん情熱大陸の曲。( ^ω^ )

サックスは何だろ。

ピアノはジブリの曲とかsummerとか。
久石譲さんですね。

定年退職してからピアノを始めた漁師のおっちゃんが、独学でピアノを学び、リストのラ・カンパネラを弾いてる映像を今日見まして、何歳からでもできるんだと励みになりました。

楽器何しようかなァ…..なんて。

やりたいこといっぱいで、時間が足りないです。
足りない割にしっかりお昼寝とかしちゃいます。

気持ちいいんですよね。勝てないです。

色々なことに興味は尽きませんね。

粘菌も然り。

地球が一番のエンタメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?