見出し画像

ぽかぽか。

今日は午前中に1.5kmほど、
走ったり歩いたりしてました。

その中で気持ちいい写真が撮れたのでお裾分けです。


今日は、急に外食の気分になって
父と馴染みのお店に夜ご飯を食べに行きました。
(父はマスターやその奥さんと40数年の付き合いがあるようです。)

そのお店に行くのは1年ぶりくらいで。


「お父さんと来れてよかった。顔見れて嬉しい。」と
マスターと奥さんが言ってくださいました。

わたしもそのお店の納豆パスタが大好きなのと
何と言っても奥さんがめちゃくちゃ優しくて元気で
娘のように接してくれて、いつも楽しくいられるので
本当に行けるようになって良かったです。


そんな元気な奥さんも介護疲れ等々で
昔、精神疾患になってたそうで。
(ほんとに陽気で明るい方なのでびっくりでした)

だから、ぼちぼちが大事よと
アドバイスくださいました。

納豆パスタも美味しくて、
サービスのポテトサラダやお味噌汁も
美味しくてペロリでした。

また写真を撮り忘れちゃいましたが、
12月ごろせっせと描いて、父伝いに渡した
こちらの絵をカウンターに飾ってくださってて。
めっちゃお店に溶け込んでて嬉しかったです。

また、自分のペースで行けたらいいな。

雪が降ったけど、人のあたたかさや
春の気配を感じた穏やかな一日でした。

お終い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?