見出し画像

始まり#1

maaと愛犬てぃーちゃんを覗いていただき
ありがとうございます。

これから、愛犬トイプードルの男の子
てぃーちゃん(3歳)との
何気ない日常や犬のいる生活や犬について
書いていけたらと思っております。
たまに、脱線してmaaの人生とかも
書いて行くかもしれません!笑

初めて、てぃーちゃんに出会ったのは
とあるペットショップでした。
「わんちゃん飼いたいなー」と思いペットショップに
立ち寄ったのが始まりです。

その時はすぐに飼うつもりはまだなく、
「いずれ飼えたらいいなー」と言う気持ちで
ペットショップに入りました。
色んなわんちゃんや猫ちゃんがおり、
「可愛いなー」と見ておりました。
けど、飼ったわんちゃんが亡くなるまで
きちんと看取る、命ある生き物を飼うと言う事への
責任など、色んな感情がありました。
ただ、可愛いから飼いたいだけでは
ダメな事改めて痛感しました。

そんな事を考えながら見ていた時
一匹のわんちゃんに目が釘付けになりました。
今まで見てきたわんちゃんは、
人が近寄るとガラスに
近づいて尻尾を振ったり
カリカリガラスを掻いたりしていたのに
その子はガラスから遠い後ろの方で
ブルブル震えていました。
そんな姿が気になりながらその日は
帰宅しました。

家に帰っても最後に見た
ブルブル震えていた子が気になり
また、次の日も足を運んでいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?