見出し画像

毎日投稿、普通に難しいじゃないか!

毎日投稿、普通に難しいじゃないか!
どうもこんにちは、有瀬ニックです。
今回お話ししたいのはちょっとした悩みについてです。
そう、毎日投稿、普通に難しいじゃないか!です。
愚かな僕は、昨日こんなことを言っているんですよ。

それはさておき、これからも毎日投稿を頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

感染呪術と遺伝子より

おい、お前死ぬぞ。
大学のインスタアカウントに一切投稿しない人間がnoteを毎日更新できると考えてたのか?
実に愚かですね。
ダチョウは頭が悪すぎて行きたい方向がわからなくなる為、頭が向いてる方に走ると言いますけどそれに匹敵する愚かさですね。
むしろダチョウと違って集団の中で自己の役割を果たす必要がある僕の方がタチが悪い。(ダチョウは頭が悪すぎて家族の顔が覚えられないので、周りにいるダチョウ全てが家族になります。)
まぁ、今更嘆いてもしょうがない。
宣言してしまったのだから、僕は毎日投稿するしかないのです。
というわけで、今回は

  • どうして今日の記事を書くのに行き詰まったか?

  • ここから先何を書けばいいのか?

について考えて行きたいと思います。
どうかお付き合いください。

どうして今日、記事を書くのに行き詰まったのか?

まずは一つ目。どうして今日、記事を書くのに行き詰まったのか?です。
理由は以下のようになります。

  1. 昨日何もネタを考えずに寝た

  2. 記事を書いてる途中でnoteのルールが怖くなった

  3. 記事を書いてる途中で取材が必要だと気がついた

これら3つの理由について、考察していきたいと思います。

昨日何もネタを考えずに寝た

まずは一つ目。
こちらはもう弁解の余地がありませんね。
何も考えずに寝ました。
どうしてそんなことをしたのか?簡単です。
何も考えてないからです‼︎
何も考えてないからすぐ寝てしまったわけです。
まぁ少しはネタを考えようかなとか思いましたよ?
ただ、「明日はマジック・ザ・ギャザリングの新弾がアプリで解禁されるし授業も面白そうだしネタには困らないだろ」と考えて寝てしまいました。
愚かですね、この先見の明の無さ。
仮に将来、僕が政治家になろうとしたら全力で止めてください。
「明日は衆議院本会議があるな。まぁ何とかなるだろ。寝るか」ってやりかねません。
このタイプのマインドの人間は悩みが少なく鬱になりにくいらしいですが、少なくとも政治家には向いていないのは明らかです。

記事を書いてる途中でnoteのルールが怖くなった

次はこちらです。
こちらは単純に下ネタをどこまで許してもらえるかわからなくなったからですね。
実は、この記事の前に記事の下書きを2種類書いていたのですが、そのうちの一つが少し問題があるかもしれないと思い僕の中の編集長からボツが言い渡されました。
noteを始めて二日で炎上。おそらく何かしらの記録更新となるとは思いますが、僕の望むものではありません。
というわけで、ボツにしました。
ただ、下書きリストにはまだ残っているので、どなたかから「このレベルならセーフやで(^_^)」と教えていただければしれっと投稿する可能性はあります。
どなたか、教えてください。

記事を書いてる途中で取材が必要だと気がついた

三つ目です。
記事を書いてる途中で取材が必要だと気がつきました。
実は占いについて書こうとしていたのですが、そもそも占いをしたこともされたこともないんですよね。
そんな人間が占いについて色々と偉そうに物申すというのは少しおかしいなと感じました。
というわけでボツにしました。
今後、お金が貯まり時間に余裕ができたら占いに行き記事を書くのでご期待ください。
ただ、「お金が貯まり時間に余裕ができる」というのは大学生に取ってめちゃくちゃ大変な条件です。かぐや姫の注文とほぼ同レベルの理不尽な注文です。
ですので、僕が占いに行くのが先か火鼠の皮を手に入れるのが先かということも含めてご期待ください。
あ、蓬莱の枝持って占いに行く記事とかも面白そうですね。少し検討します。

ここから先何を書けばいいのか?

というわけでここからは後半戦。
ここから先、何を書けばいいのかのコーナーです。
「知らねえよ、そんなの」と思う方もいるかと思いますがもう少しだけお付き合いください。

マジック・ザ・ギャザリングの記事

まずはこちらです。
マジック・ザ・ギャザリングの記事。いかがでしょうか?
今日、新弾が解禁ということもありタイムリーです。
それに、今回の弾のテーマは恐竜と海賊‼︎
恐竜大好き幼稚園児だった僕にピッタリですね。
ただ、一つ問題があります。僕、カードゲーム強くないんですよ。
だから、「このカードはこういった状況で相手を牽制する事に使える‼︎」みたいな事は言えません。
なので、僕の記事は「このカード、絵が好き」
「このカード、フレーバーテキストがカッコいい」という内容に対して皆さんが「ええやん(^^)」とスキをタップするものになるかと思われます。

恋愛の話

次はこちらです。
はい、もうどう見ても問題ありですね。
僕は恋愛経験が少ないし、これから先もそう多くはないでしょう。
そして、僕の周りも似たようなやつばかりです。
つまり、このテーマを選んだ時点で終わりです。有瀬ニックの黄昏です。「彼女について」と題したnoteが白紙が永遠に続くものになりかねません。タグに#現代芸術とかつければいいんですかね。本職のアーティストからボロクソに怒られそうですねこれ。

大学生活の話

こちらは需要がありそうですね。
大学生活の話、受験生が興味を持ちそうです。
内容は「学食の期間限定メニューがめちゃくちゃ美味しかったから期間が終わるまで偏執的に注文し続けた」とか「大学構内の銀杏が臭すぎて、踏まないように常に爪先立ちで歩いている」とかになりそうですが、まぁ需要はあるでしょう多分。

TRPGの話

需要があるかはともかく、一番まともに書けそうです。
シナリオを書くための過程をメモがわりに投稿しシナリオを作成する。
僕はシナリオを書けて嬉しいし、シナリオライター初心者の指針にもなり得る。
素晴らしい企画です。
僕が初心者というのもいいところですね。
見た人に勇気と自信を与えられる。まるでアイドルですね。

終わりに

いかがだったでしょうか?
僕はこれから、TRPGやマジック・ザ・ギャザリング、学生生活の話を軸に投稿していきたいと思います。
恋愛の話?
できるようになりたいなあ!!させろよ、恋愛の話。僕は女子中学生レベルに恋愛話に飢えてるぞ!
というか、2600字以上ありますねこの記事。
ネタがないということをネタにするという一回限りの必殺技を早々に使った2600字です。
とても大事な2600字です、可愛がってやってください。

というわけで、今回の記事は以上になります。
では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?