見出し画像

イクサラン……⁉︎

今日は待ちに待った新弾の実装日。
そう、

イクサラン:失われし洞窟‼︎

昨日の記事からも分かる通り、ずっと楽しみにしていた新弾。
いやぁ、感慨深い。
楽しみすぎて早起きしてしまった。
というわけで、マジック・ザ・ギャザリングのアプリMTGAを立ち上げてっと。

ん?

んん?

無いぞ?

新弾がない。

ホーム画面にも、
パック購入画面にも、
メールにも、
どこにもない。
試しに大きく深呼吸をして、アプリを再起動してみたが、
ない。
どこにもない。

僕は最悪の事態を疑った。
ジトっとした汗が腋を濡らすのを感じながらGoogleを開く。
震える指で「イクサラン 実装日 アリーナ」と打ち込む。
検索中、心臓が早鐘を打つ。
そして、検索結果を見て僕は目を見開いた。

日本時間11月15日(水)実装

こんな悪逆が許されるだろうか?
期待したユーザーを絶望に陥れる非道の行い。
暴君を糾弾しようと決めたメロスもきっとこんな気持ちだったのだろう。
許されぬ。
いや、許さぬ。
僕はWotC(マジック・ザ・ギャザリングを作っている会社)を許さぬ。
まぁ、
僕が勝手に間違えただけなんですけどね?
だけど、あんまりじゃないか。
あと五日も待てというのかよ。
待てないよ!そんなに!
早く来てよ、水曜日。
うぅ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?