見出し画像

いよいよ明日だ!イクサラン!

いよいよ明日に迫った新弾、イクサラン‼︎
楽しみすぎてじっとしていられなかった僕はカードギャラリーをチェックした。
その中で、気になったカードを3つ紹介したいと思う。

まず一枚目、目に止まったのはこれ!

《頂点のアルティサウルス》‼︎
戦場に出た時に格闘を行い敵を破壊‼︎
さらに《頂点のアルティサウルス》がダメージを受けるたびに格闘を行う‼︎
これは、フレーバーテキストにある通り超好戦的な一枚だろう。
素で10/10のスペックも素晴らしい。ただ、問題はマナ総量9マナの重さ。
これをどうにかしないと、そもそも活躍させられないのが困った点でもあるし面白い点でもある。

次に気になったのはこれ!

《暴走暴君、ガルタ》‼︎
書いてある効果がえげつない。
恐竜の群れを呼べるってことだよね!?
すごいよこれ。
召喚酔いで1ターン待機しなきゃいけない事とマナが重たい事はネックだけど、素で12/12だし。
大丈夫?誤植じゃない?
信じるよ、僕は。

そして最後!


《レギサウルスの頭目》‼︎
いいの?本当に?という効果が書いてある。
なんと、恐竜に速攻を付与する。
つまり、ガルタもアルティサウルスも即時攻撃可能ってことだよね!?
いいの、そんな大盤振る舞い?
いいよね、せっかくのイクサランだし‼︎

というわけで、僕が早速気に入った3枚を紹介してみた。
明日に迫った新弾の発売に備えて、皆さんもお気に入りのカードを見つけてみてはいかがでしょうか?
ではまた明日!
イクサランで会おう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?