見出し画像

向いている方が前

女優の杏さんの座右の銘です。

退職してから半年が経ち、
近所の散歩や図書館へ通う日々が続いて
少しずつ生活のメリハリが薄れてきていました。

そうなると頭の中で色々なことを考えてしまって

「妊活について、もっと自分でも知識をつけた方がいいのではないか」
「そういえば前にコレステロールが高かったけど今はどうだろうか?これも妊娠に関係あるのか?」

これから先のことへの不安や心配の気持ちが
膨らんでいって…

そんなとき、女優の杏さんのYouTubeで
座右の銘は?という質問に

「向いている方が前」

と爽やかに答える杏さん。

この座右の銘にハッとさせられました。

そうか、向いている方が
自分の道になっていくんだ。

不安や心配を思っていては、
それが進む道になってしまう。

前を向く方向を間違えてはいけない!

この言葉をきっかけに、気持ちが切り替わり
このままではいけない!と鼓舞することができました。

最近はまだ"できていない事"に目を向けがちで
"できている事"をちゃんと見れてなかった。

毎日のウォーキング、毎朝の白湯、
朝晩のサプリ、たんぱく質重視の食事
毎朝の体温測定、よもぎ蒸しパッド

こんなに頑張れているじゃないか!

そう思ったら気持ちが軽くスッキリしました。

何よりもストレスは大敵…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?