見出し画像

弱点は強み。

こんばんは。
本日、僕の夜の楽しみを支えていたものが
終わりを迎えました。

ベリーベリーストロベリー

家の近くに31の持ち帰り専用ショップがあるので6個入りを買って家に保存してます。

本日在庫が底をつきました。

生活の質、QOLを爆上げしてくれていました。

家に帰って、冷蔵庫に6個も31が入っていて
どれを食べようか晩御飯前、
いや、帰路の途中ぐらいから
考えられるのが幸せでした。

そんな幸せがもう終わってしまったんだという
絶望とベリーベリーストロベリーを
噛み締めていました。


好きなものは最後に食べる派なので、
一番最後は一番好きなもの。

ただ途中のラインナップが悩ましくて、
また悩むのが幸せでした。

改めて、ランキングを並べると

1位ベリーベリーストロベリー
2位ジャモカアーモンドファッジ
3位ロッキーロード
4位ポッピングシャワー
5位いちじくのやつ

こんな感じです。

基本的にチョコが好きなんですけど、
31とハーゲンダッツは
圧倒的にイチゴが好きです。

プレゼントしてくれる人が
もしいたらいちごでお願いします。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今日初めて、無印良品でバウムクーヘンを
買いました。

バナナが人気ランキング一位だったので
2個買いました。
他にも抹茶とかチョコバナナとか
色々買いました。

明日からはバウムクーヘンのストックのことを
考えながら帰路に着きます。

幸せな日々おかえり。


無印良品のブランドの
「不揃い」

普通なら揃ってないという
弱点を
ブランディングしている
企画力がすごいと思いました。

弱点を強みに変える。

これって最強の考え方なのでは。
と思いました。

弱点は捉え方によっては魅力や強みになりうる。
ただの個性、特性、要素の
一つなのかもしれません。

人間の魅力も不完全なものから表れる
葛藤や努力、不器用、ダサさなど
からくるものなのかもしれません。

まあ、弱点が多すぎるのはアレですけど。

包括的に魅力的な人間に
なりたいと思っています。

次回はファミレスのようなバイト先で働く
ソメイヨシノが独断で選ぶ
嫌な客ランキングを発表します。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?