見出し画像

年も暮れてきました。

忘年会シーズンになり、
気づいたら予定が埋まっていました。

これまでの人生なんだかんだ、
忘年会に参加する機会が少なく
家でゴロゴロ冬(春)休みを過ごしていました。


社会人になった人たちや
大学同期の人たちと忘年会に行けるのは
貴重でありがたいことなのかもしれません。
誘ってくれてありがとう。

もう、大晦日まで全部埋まったかも?
すごい。
昼は空いてるのでいつでも。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

昨日、高校同期3人で忘年会をしました。

1年ぶりなのに、久しぶりな気がしなくて
懐かしいと思えません。
まあ、いいこと(?)なのかな?

1年ぶりの集合で、

いつもの場所で!

はむずいのよ。

結局僕が間違えたみたい。
まあ、普通に集まれたからOK。

毎年あってるのに、毎年同じ話ばかり。

高校生のエピソードは飽きないね。
あまりにも濃すぎたと思う。

エピソードを他の人に語っても、
あの時の輝きは伝わらないけど、
当事者たちがいつまでもゲラゲラ笑えるだけで
その話には価値があると思う。

いつまでも色褪せない思い出であって欲しい。

また、近いうちに集まろう。
1ヶ月2ヶ月後ぐらいにまた飲もうと言ってた。

それ去年も言ってたけど、
結局集まるのは1年後の年の暮れ。

まあ、それでも全然いい。
そうでなくても全然いい。

ちなみに、しょうもないコーナーで
話してきたエピソードが霞むぐらい
しょうもないこといっぱいしてた。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

僕、バイト飲食3店舗目なんですけど、
1店舗目が大手の焼き鳥屋さん、
2店舗目がチェーンの焼肉屋さん、
3店舗目が大手のカフェチェーン店です。

1店舗目、2店舗目どっちも潰れました。

このエピソード話すと、
死神、疫病神って言われます。

まじ悪気はないです。

3店舗目は大丈夫だと思ってます。
多分。うん。きっと。


2店舗目の焼肉屋さん、
実家の近くに別の店舗があって、
たまに食べに行ってるんですけど、

お世話になってた店長が、
新店長として就任してました。

おぉ〜元気かよ〜、おい〜!!
って声かけてくれて
懐かしくてとても嬉しかったですね。

店長は潰れた店舗から異動して、
別の店舗に行って、
そこも潰れて近くの店舗に
異動になったらしいです。

もしかして…

死神???

お願いだから、実家の近くは潰さないで〜
たまに行くから〜。
美味しいし〜。

僕と焼肉食べたい人、そこ連れて行きます。
全然奢りません。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今日のしょうもないコーナー

後輩のエピソードで、
自転車両手離しどこまで行けるかチャレンジ
をしてた(してる)っていうのを聞いて、
やりました。

通学路、駅から家まで6分とかなんですけど、
段差の道避ければ全部いけそう。

全部行けたらここで報告します。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

2日ぐらい書かなかったから、
もう復帰できないかと思ったけど、
意外と書けました。

また書きますね。
お楽しみに!

今日は三日月がとても綺麗でした。🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?