見出し画像

あけましておめでとう🌅

年も変わって2023年

僕は何も変わっていません。

三が日を寝正月で鮮やかに決めて、
ダメ人間ムーブを遂行しています。

三が日であったことを簡単に
おさらいしたいと思います。 


1月1日

深夜に友達と初詣に行きました。

寒かったです。

実は、去年までおみくじ3年連続凶でした。
今年の初おみくじは…


大吉でした!

良い年になると良いですね〜。

家族で初詣に行った後、
おみくじをして吉。

その後母方の実家に帰省しました。

祖母はむしゃむしゃおせち食べてて、
元気そうでした。
いつまでも元気でいて欲しいです。

夜ご飯たらふく食べて、
お腹がはち切れそうなまま翌日に
持ち越しました。

1月2日

朝は普段からあまり食べない僕ですが、
親戚が用意したお雑煮を食べました。
お餅2個でお腹いっぱいでした。

おばあちゃんはお餅3こ食べてました。


10時ごろ食べ終わって、
11時半ごろにおばあちゃんが、
腹減ったからなんか肉まん買って来て、
と言ってパシってきました。

肉まん親戚分買ってくると言って、
お釣り貰いました。

とても良いバイトでした。

夜、祖母の家を出て
家に帰って来ました。

1月3日

家で寝てました。

終わり。

アディショナル三が日

1月4日

家で寝てました。

終わり。


こんなクソみたいな日記でごめんなさい。

明日から本読んで、
勤勉な日常を過ごせたらなと思います。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

祖母の家は

漁師町で、
その辺に野良猫がたくさんいました。

美味しいお魚を漁師さんに分けてもらって、
幸せな毎日なんだろうなと思いました。

猫ってやっぱり近づこうとすると
逃げちゃうんですよね。

猫3匹も家にいるのに、
野良は懐かせられる気がしません。

家にいる猫の話はまた今度します。
1人ずつ紹介しますね。

ちなみに、猫を飼ってるというより
猫が住んでる家に住まわせてもらってる、
餌を献上しているという感覚が
正しいかもしれません。

いつも掛け布団は取られて、
深夜4時ぐらいに寒くて起きます。

足は枕にされてます。
寝返りうてません。

こうやってnote書いてる時も、
ゴミ箱漁ってました。
躾とか存在しません。

枕元におしっこしないことを祈るばかりです。

新年一発目が遅れてしまって
申し訳ございません。

今年はクリエィティブな年にしたいと思います。

ですので、表現力を養う活動を続けていけたらなと思います。

それでは、本年も何卒よろしくお願いします。

ところで、猫の中に置物いるの気づいた?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?