見出し画像

幸福売ります

*幸福売ります

--------

◇その店は細い路地にあった。
◇「幸福売ります」の看板の文字がうっすらと光って見える。

(ドアベルが鳴る)
◆「……いらっしゃいませ」

◇「あ……あの「幸福売ります」と表に書いてあるんですが、どんな幸福でも売って貰えるんですか?」

◆「えぇ、売りますよ。容姿、仕事、お金、人間関係、境遇……あなたが欲しいと思う幸福1つにつき、あなたが不要だと思う不幸を1つ対価として頂きます。」

◇「そんなものでいいのですか?」

◆「えぇ、いいですよ。どんな幸福をお望みですか?」

◇「それじゃ……」

◆客は成功者のごとく幸福を望み、不幸を差し出した。

◆「ありがとうございます。あなたの不幸をお望みの幸福へ」

◇「ありがとう……。しかし、幸福の実感はないのだけど……」

◆「ご心配なく。店の扉を出るとすぐに幸福が訪れますよ」

◇「そうですか……では……」

◆「ありがとうございました……」

(ドアベルが鳴る)
◆そうして客は必要以上の幸福を手にしてしまった。

(シャッターの音)
◇「違うんだ!!私はこんなことを望んだわけじゃない!!離せ……!!離してくれ!!」

(新聞をめくる音)
◆「ふむ。世紀の大悪党、逮捕される……か」

◆客が手にした幸福。それは以前、人間がこの店に置いて行った不幸だ。

(ドアベルが鳴る)
◆「……いらっしゃいませ。幸福売ります。あなたの不幸と交換で如何でしょうか?」

--------

音楽コラボアプリ「nana」にて公開している台本です。

口調、人称、アドリブ歓迎


nanaで使用していた参考BGM
DOVA-SYNDROME 様
https://dova-s.jp/
「あやしい道具屋」いまたく様
効果音ラボ様

#声劇 #フリー台本 #幸福売ります #掛け合い #2人声劇 #店主 #お客

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?