見出し画像

 恋するって せつない

あの人は 私にこう言った
 君の想いは すべて幻だよと

あの人は 思慮深く
常識をわきまえた 少しの隙もない
  いつだって 正論を言う

たったひとつ
 あの人に見抜けなかった事がある
  わたしの心が 決して幻ではなかった事を

最初にさよならを言ったのは私
  私が貴方にさよならを言った時
       心が痛みましたか?
  貴方が私に さよならを言った時
    私の傷ついた心に気づきましたか?

ふたりのさよならの言葉で
    独りよがりな細い糸が
  やっと悲しく切れました

私の糸の残骸は ゆらゆらと
  ただあてもなく
    風に吹かれているだけです

あれから少し 時が過ぎ
 あなたの言葉が
  私への 優しさだったことを
   少しだけ気付けた気がします

さてと まずは 髪を切りに行こう
そしてまた 新しい髪を伸ばそう
そして 美味しいものを食べよう
明日は 私のためにくる
明日は あなたのためにくる

あなたと同じ明日に さようなら
あなたと違う明日に こんにちは

あなたの心を 見抜けなかったのは
        この私でしたね

認めたくなかった言葉
     行き止まりの果てで
        私の心に 大きく書いた
  わたしは あなたの友達
  わたしは あなたの友達だった

🍀とりあえず 前に進み始めた私は
今年の冬 寝室を別室に移しました
東の空が ガラス窓から一面見える部屋です
早起きすれば 朝日が昇るパワー溢れる朝焼けを見ることができるのです
12/14〜15ころは 双子座流星群の天体ショーも見られそうですね
それまで ごきげんよう✨  かず🌙



    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?