体育の先生にめちゃくちゃ話しかけられる話

私は現在学生なのですが、進級してからというもの、授業中やたらと体育の先生に話しかけられています。
話すことが好きそうな先生だったし、他の人とも会話をしているのが目に入ったので、当初はあまり気にとめていませんでした。でも、最近になって思うんです。

私のところだけ来すぎでは?

いや、他にも沢山話しかけられてる人はいるんですよ?ただ、そういう人って部活とか委員会とかで接点がある人ばかりなんです。私は今年度最初の体育の授業がはじめまして。特に運動面で先生の目にとまるような活躍はしていないし……。

ここで私、ある考えに至りました。
学期はじめの健康チェック表が関係しているのではないか、と。

私の学校は、毎年4月の初めに健康チェック表を担任に提出します。例えば「階段を上ると息が上がる」とか、「乗り物酔いしやすい」とかの項目があって、当てはまったら丸をつける。当然丸の数が多ければ多いほどやばい(語彙力)です。

私は20項目ほどあるうちの半分、もしかしたらそれ以上に丸をつけました。

確実にそれじゃん……思い返してみれば先生の第一声は毎回「調子どう?」でした…………すみません……私がめちゃくちゃ運動不足で体力も肺活量も筋力もないひ弱人間なだけなんです………………

先生へ、ご心配をおかけしました。時と場合によりますがめちゃくちゃ元気です。𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?