見出し画像

僕にとって「文字にする」ということ。

 心の内を文字にしていく。


 書きたい人って、そういうところからまず、スタートしているんじゃないかと思う。


 書き始めてみると、色んなことに気づく。


 「心の中に、こんな「魔物」が居座ってたのか」とか、「忘れたつもりが、まだ引きずってたのか」とか…、そんなことがある。


 本当にビックリすることもあるけど、基本的に、頭の中、心の中がスッキリする。ある意味「断捨離」だなと…理解している。


 身の回りと同じく、定期的に整理整頓したいなと思う。


 人が書いたNoteとかを読ませてもらってて、同じような思いをされている「くだり」を見つけると、何だかとても安心する。


 「こんなこと考えてるのは、僕だけじゃないんだ」と。

 文字にするって大切なことだと…改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?