身軽になる

新型コロナウィルスで緊急事態宣言が発動した際に

自宅に居ることが増え それにより「断捨離」が

流行ったそうな。、


個人的にあまりモノを溜め込まない方だと思うのですが

それでも 隠していた(?)ものはいろいろあるわけで。

見ぬふりをしていた といいますか。、

いつか使うんだろうなぁ と

甘い囁きに耳を貸し 眠っていただいておりました。


しかーし。

昨日 なぜか急に 捨ててしまえスイッチ が

オーーーン!!


思い立ったが吉日。


キッチンで眠っていた

保温鍋やかき氷機、バーミクス、、

結構いいお値段のモノでしたが捨ててやりましたとも。

タッパーやお菓子の型とか皿とかグラスとか

おいおい 男の一人暮らしだろって。

いらんわーい。


必要になったらその時考える

困ったら今あるもので応用きかせよ

っていう精神のもと お別れです。


さらには クローゼットにも手を伸ばし。

着ていない服、靴や小物が入っていた箱

いろんな資料、紙袋、ショップ袋。。。

1年経っても使っていないものはお別れです。


ゴミ袋の数がすんごいことになりました。、、

あれ どこかのお宅引っ越すのかな?ってくらいの量。


見てみぬはダメだな。

感謝して捨てよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?