見出し画像

アイスの味で思い出すのは

もへさん

今日は1日おうちで過ごすなんでもない日でしたが、満足感がすごいので、良い気分で書いています。

ご機嫌な1日の終わりのためにさっきお風呂のスイッチを入れたので、沸くまでnoteチャレンジ。

夏、、、!物語の一コマのようなnote。読み進めながら思ったのは

「大好き五つ子!!!!!」

大好き五つ子って、いつだろう。見ていた数少ないドラマの1つ。なつかしすぎました。

=====

ふみちゃんのすきなアイスとそこから想起される何かがあれば聞いてみたいです!ベスト3でも、すきなメーカーでも、アイスにまつわる思い出でも。

すきなアイス!すてきなお題!

ベスト3は迷わず、ハーゲンダッツの抹茶、セブンの丸ごとキウイバー(次点にマンゴー)、ピスタチオのジェラート

・・・

ハーゲンダッツの抹茶

甘いものが嫌いだった小さいころのわたしが、唯一だいすきだったアイス。抹茶は抹茶でも爽はだめ、甘すぎるから。

思い出といえば、高校の部活終わり、1時間に2本しかこないバスはあきらめて、友だちと歩いた帰り道。途中にあるコンビニで、定価のハーゲンダッツを買って、ぐだぐだしゃべる。そして、必ずバスに抜かされる。

CMではちょっと置いて溶け出したくらいが食べ頃と言っていたけれど、わたしは長い時間冷凍庫で放っておいた固いハーゲンダッツが好きです。

・・・

セブンの丸ごとキウイバー

名前は覚えてないけれど、夏限定のキウイバー。高校生の頃からだいすきで、罪悪感も少なく夏の夜にぴったり。

だいすきだったけど、いつからか販売されなくなってしまった、、、。再販希望。マンゴーでも可。

・・・

ピスタチオのジェラート

ジェラートはフルーツ派だったわたしが一瞬で落ちたのがイタリアで食べたピスタチオのジェラート。

画像1

おいしい。とってもおいしい。

毎日最低1個は食べていました。多いときは3個。

今でもピスタチオのジェラートには目がなくて、見つけたらどうしても買ってしまう。今年銀座にイタリアのジェラート屋さんができて、すごくおいしいのでおすすめです。高いけど後悔しません。保証します。

・・・

アイスの味でこんなnoteを書いていたのも思い出しました。自分のnoteはなかなか読み返さないけど、たまにはおもしろいな〜

・・・

今度のnoteは、テーマともう1つしばりをつけたくて、それは、最高に気分のよかった1日の終わりに書いてほしいなということ。

わたしの今日は最高だったので、もへさんの最高な日はどんな1日だったのか、まさに過ごしたその日に書いて、いつかこっそり教えてください。

気長にゆっくり待っています◎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?