見出し画像

アイコン〜Profile〜←

はじめまして、noteをはじめさせていただきます

プロフィール記事とはどんなものなのかわからないので

自分なりのものを書いていきます


よしの海といいます

常にメガネをかけています

自分のアイコンは

忘れましたが数年前に

何かのサイトで自分の写真を撮ると

お相撲さんの出で立ちデザインになるというものを見つけて

すぐにパシャリパシャリと自撮りをさせていただき

作らせていただいたものです

今はそのサイトがあるのかさえわかりませんが

お気に入りの写真なのでアイコンにしてみました。

ちなみに、このアイコンでもメガネをかけています。

普段からメガネは顔の一部と化しています。


幼い頃に1度だけ

お相撲さんに憧れをもっていました。

お相撲さんになれば毎日たくさん食べ物が食べれると知り

憧れたのです

そのことを友人か家族の誰かに言ってみたところ

あんたはお腹弱いんだから無理よ

と一瞬で夢や憧れを打ち砕かれたのを覚えています

今でもたまに、微かにお腹痛くなる時もありますが

今思えば確かに馬鹿な夢だなーなんて思いますが

幼い当時はいつでも本気で信じて

本気で何にでもなれると思っていて

そういう気持ちは今でも大切だなと思います。

そのお相撲さん、力士の名前を自分につけるとしたら

まず

人は、よしよしと褒められたり

頭をなでりなでりとされるのが

恥ずかしいですが嬉しいと思うのです

その気持ちってとても暖かくていいなぁと思い

また、海を見るのも入るのも好きなので

海もつけてみる事にしました

そして、よしの海という名前を誕生させたのです


趣味はいろいろ考えて考えて

考えすぎて疲れて、ぐーたらしながら漫画を見たり

アニメを見たり、映画やドラマを見ることです

食べること、飲む事も好きです

和菓子も好きです

あと、noteには毎日メモ用紙にその日思ったことや

自分の気持ちなどを表す絵やデザインなどを

メモメモしながらカキカキしたいと思っています

これも趣味や好きなことと言えるようになったらいいなぁと思います

では、ゆったりとなーんにも考えずに

ゆるく読んでいただけたらいいなと思いますので

よろしくお願いします〜


おわり←



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?