見出し画像

絵本のような世界を旅して#11 ~メナード青山リゾート~

三重県伊賀市・青山高原の中に位置する、メナード青山リゾート。標高600mに位置し、広大な敷地にはさまざまな施設が揃う、総合リラクゼーションリゾートです。

特にメナード青山リゾート内のハーブガーデンは見どころの1つ。

広さ約8ヘクタールの敷地に、300種類以上のハーブが植えられており、色とりどりの花や香りで見る人々を楽しませてくれます。

この日はハーブの中でも特に人気が高い「ジャーマンカモミール」のお花畑が見頃。

約2万2000株が植えられている様子は、まるで白い雲が浮かんでいるような幻想的な光景。リンゴのような甘い香りも心地良いです。

撮影日は絵に描いたような美しい青空で、真っ白のカモミールとの相性が抜群。
いくら写真を撮っても、なかなかシャッターを切る手が止まりません…!

ハーブガーデンでは他にも、シャーレーポピーやキャットミント、オカムラサキなど、様々なハーブを楽しむことができます。


色とりどりの植物に、ちょこんと立つ小さな木。どこを切り取っても絵になる、かわいいスポット。

カモミールのシーズンは6月中旬頃まで(私たちは5月最終週に行って、満開でした!)。
それ以降は徐々にラベンダーが見頃を迎え、数万株が咲き乱れる様子はとても美しいのだとか。私もまだ見たことがないので、いつか見に行きたいな…!

敷地内には、ホテル、温泉、エステティック、室内温水プール、ゴルフコース、レストラン、体験工房など、多彩な施設があり、様々な楽しみ方があるので、お花畑以外にも十分楽しめるところもポイント。

この場所ならではの、カモミールソフト。美味しかったな…!

自然の中で心を落ち着かせ、穏やかな時間を楽しむことができる場所でした。

メナード青山リゾート

〒518-0295 伊賀市霧生2356


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?